Mon, Feb 15

  • 20:54  「たまさん誕生日企画」に新作アプリ公開!とのこと。InDesign関連のアプリという事ですが…さてー、どんなんが出るんでしょうか?(ふふふ…) ものかの http://tama-san.com/index.html#2010-02-15
  • 20:33  @GAKIRA ありがとうございます(^^)  [in reply to GAKIRA]
  • 19:34  ふう、なんとか新しいデータベース試用前までのデータ復活!そしてブログエディタからエントリーしていたので、消えていた分も再度アップすれば大丈夫そう。お騒がせしましたー(^^;)
  • 19:12  ありがとうございます!(^^)RT @GAKIRA: (笑)の場合ではないけど、ネタにする余裕を持つぐらいの方がトラブル対処は旨くいく!My 経験則 無事を祈ります RT @powerangix: 念のため、今サーバにあるデータでバックアップ取れるものは取っておく事に。
  • 19:08  @milligramme すげー!でーきーたー!ありがとうございます!ちょっと感動…(^^)Twitterで表記されているただのテキストの羅列が、ExtendScript Toolkitのフィルターを通してInDesignで実行されるって…デジタルの不思議ですなぁ。  [in reply to milligramme]
  • 18:59  @milligramme おー!ありがとうございます。さっそく試してみます(^^)  [in reply to milligramme]
  • 18:12  @milligramme 文字入力されたテキストフレームを一発でグラフィックフレームにしたい理由を図解にしてみました。現時点では、グラフィックフレームにしたいテキストフレームの文字を全選択→文字削除→グラフィックフレームに変換、としてます。http://ow.ly/i/vs1  [in reply to milligramme]
  • 18:07  あ、もちろん文字は必要ないです!テキストフレームを同位置にコピー&ペーストして、グラフィックフレームに変更→そのフレームにグラフィック加工をする事が多いので…出来そうですかね?RT @milligramme: @powerangix 文字消えていいんですよね、消さないと多分無理。
  • 17:36  念のため、今サーバにあるデータでバックアップ取れるものは取っておく事に。多分これはネタになるかと思うので、後日レポートします(笑)
  • 17:35  レンタルサーバPHP5に移行する際、試用期間中に本使用の切り替えをするのを失念していて、データベースのデータが削除されていて現在Blogが表示されない状態になっています。もしかしたら諸々データが飛んでいるかも。
  • 15:20  Lifehacking.jpの@mehoriさんのとこで知った「Posterous」を導入してみた。使い道はこれから。でも、ブログを作ったことがない人とかも、これはとっかかりやすいかも(^^) http://ow.ly/17lba
  • 10:02  やたー!入稿、終わりました。起きた後の諸々仕込みをして、寝ます。おやすみなさいませ!zzz...
  • 09:50  1)3 good thingsの存在に出会えて、第一歩が踏み出せたこと。2)徹夜明けに3 good thingsのハッシュタグのつぶやきをみて、ほっこりしたこと(^^) 3)徹夜明けでデザイン業務の入稿が終わったこと! #3good
  • 09:06  @flopdesign いい作品ができますように…(^^)  [in reply to flopdesign]
  • 09:01  @GAKIRA 足下にお気をつけて(^^)  [in reply to GAKIRA]
  • 04:35  予約完了!--コグレマサト・いしたにまさき&できるシリーズ編集部 (... の 'できるポケット+ Evernote' を Amazon でチェック! http://bit.ly/bOjTiG
  • 04:16  いよいよもって、内蔵HDDの換装をするか…業者さんに頼むか…むぅ。業者さんに頼むなら、どこにすっべか。
  • 02:20  これ、今日からさっそくやってみよう(^^)--ツイッターで就寝前にその日良かったことを3つつぶやく #3good - ライフハックブログKo's Style http://ow.ly/17hhb
  • 02:04  24時間マラソン勉強会(笑)すげえ楽しそう!枕投げしたい!(謎)RT @dtp_akatsuki: @iki_osu @powerangix 夜通し第3セッションができるのがいいでしょ(違
  • 02:02  InDesignで、テキストフレームに文字が入っている状態から、グラフィックフレームに変換できる方法ってないかな…?やっぱりあれ、スクリプトですかね?すごい自分としては欲しい機能だったり。
  • 00:14  XPマシンにGoogle Chromeのエクステンション「MouseStroke」をインスト。これでSynergy経由でMacのマウスからXPマシンのGoogle Chromeマウスジェスチャでの操作が可能。まさにマニアック路線まっただ中(笑)

Powered by twtr2src