Sat, Feb 20

  • 23:28  あ、雑誌仕事のロゴデータとかを書き出ししたときに、ズレるなぁ…と思っていたのですが、なるほど。はじめから意識する方向でやってみたいと思います。情報、ありがとうございます!RT @gsxr750k8 @powerangix ピクセルプレビューでピクセルを意識してレイアウトして
  • 23:24  @shuuhasuu アドバイス、ありがとうございます!まずはイメージ案という事で、コーディングとか考えずに作ってみて。と言われてます。ふじっきぃさんに今後、色々とお聞きしたい事もあるかと思いますが、分からない事があったら質問してもいいですか?
  • 21:24  自分の人生も整理できると考えれば、どんな小さな整理法でも、ワクワクしながらできるので面白いですよね、整理法って(^^)RT @toshiy: 整理って一生のテーマ。最適な分類は皆違うのだけど、他の方のは参考になるし面白い。#evernote http://ff.im/-gfqHY
  • 20:45  AIとPS、どっちでやろうか考えた結果、手慣れているAIで作業開始。RGBとCMYK、Q数、mmの単位がピクセルに。グラフィックスタイルを使ったときの解像度からの効果の表示の違い。ちょっと慣れが必要だけど、基本は紙媒体と変わらない感じ。ふむふむ、サイトデザイン、実に興味深い。
  • 20:42  サイトデザインの仕事中。サイトデザインは、ほぼ初めてというぐらいの状況なので、やること全てが勉強状態(笑)んでも面白いなぁ、サイトデザインも。
  • 15:13  【執筆】【雑記】2/18付の「日刊デジタルクリエイターズ」にて、コラムを執筆させて頂きました。今回は「Evernoteと整理法」がテーマです。 http://ff.im/-gfqHY
  • 14:56  Blogj更新しました!--Design × Lifehack × CrossOver Lab? 【執筆】【雑記】2/18付の「日刊デジタルクリエイターズ」にて、コラムを執筆させて頂きました。今回は「Evernoteと整理法」がテーマです。 http://ow.ly/19k8H
  • 12:42  Web上で、ちょっとでも人によりよく伝えられる文章を書きたいためにこの本を購入。amazonでぽちっとな。--これは「効く!」Web文章作成&編集術逆引きハンドブック: 松下健次郎, 山本高樹, 白根ゆたんぽ: 本 http://ow.ly/19j1E
  • 12:26  そして、BADだねヨシオくん! [復刻版]がでてるんかい!(笑)あー…また漫画熱が復活しそう(^^) http://ow.ly/19iQt
  • 12:24  本棚から去年の季刊エスが出てきた。思わず読みふける。浅田弘幸の描き下ろしイラストが掲載。月刊ジャンプ連載時「BADだねヨシオくん」のファンとしては、画風が昔の面影を残しつつ、絵がうまくなっているのがうれしいなぁ(^^) http://twitpic.com/148l92
  • 11:35  ほうほう…これもチェックだなぁ。「ツ!」クラウドリーディング:vol.11『こんなに簡単! こんなに役立つ! ダンドリ・整理術 モノグサ私の方法』 : ライフハ http://bit.ly/djaVuv http://bit.ly/cdlew8
  • 11:30  HDDレコーダーの残りが少なくなってきたので、CPRM対応DVD-Rのメディアを購入。お気に入りの太陽誘電製、50枚で2000円弱か…安くなったものですなぁ(^^)これでワンピースの番組をMOVEできる(笑)
  • 10:05  3goodで書いたその資料は、これからスキャンして大事に取っておこう(^^) 本当の財産です。ありがとうございました。
  • 10:00  昨日の3GoodThings(6回目) 1)人生初の講演の時に頂いたSさんからのスライドデータ。心強かったです。2)Tさんとのやりとりのメール。大変勉強になりました。3)自分のプレゼン用に書きこんだ下書き原稿。 …昨日も「それはよかった」1日でした(^^) #3good
  • 05:31  Thunderbird 3.0.2アップデートしました。」他、2010/02/19のつぶやきをまとめて見ました。 http://ff.im/-ge3RA
  • 01:28  2/19、電撃ゲームスvol.6発売中! 書店にレッツゴー! …そして、今月号もありがとうございました! #dgames
  • 00:41  むむむ…「LaunchBar」これは自分にとってワクワクするニオイが。「Quicksilver」からの移行が加速しそうです。はい(^^)

Powered by twtr2src